働くナビ

製造業・工場の求人や派遣の仕事をお探しなら「働くナビ!」

職業紹介のご案内

テクノ・サービスでは、スタッフを直接雇用で受け入れたいというお客様には、人材派遣ではなく、職業紹介をご提供しております。
紹介手数料は、採用が決定した後に、職業紹介サービスの対価として発生いたしますので、予めご了承ください。
本ページでは、「短期雇用」と「分割払い」の2つのケースを解説します。

職業紹介とは

職業紹介とは、「職業安定法第4条第一項」に基づき、求人および求職の申し込みを受け、求人者と求職者との間における雇用関係の成立をあっ旋することをいいます。
弊社は有料職業紹介の許可を受けており、スタッフをご紹介する際には紹介手数料をいただいております。
※紹介手数料についてはこちら

  職業紹介 人材派遣
選考 履歴書の提出や面接実施などが可能となります。 スタッフの【特定行為の禁止】が派遣法に定められています。
雇用 直接雇用となるため、雇用主として労務管理や福利厚生の責任を負います。 派遣元(テクノ・サービス)が雇用主となり、労務管理を行います。

テクノ・サービスの特長(1)短期雇用

「繁忙シーズンに合わせた短期間雇用をしたい。」
「募集・面接・採用などにかける人員が不足している。」
「今から自社で求人広告を出しても、間に合わない。」

このようなリスクに不安を感じ、なかなか人材紹介に踏み切れないお客様も多いかと思います。
テクノ・サービスの登録スタッフから人選することで、スピーディにご紹介できます。

リスクを軽減するための「短期雇用での職業紹介」という形

  • 採用活動サポートの費用として、雇用期間に応じた紹介手数料を設定いたします。
  • 自社採用で応募者を集めにくい場合は、募集費用が継続的にかかる上、採用担当者の選考労力も増加します。
  • 雇用を急ぎたい場合や、繁忙・閑散での人材調整が必要な場合は、短期雇用での職業紹介のメリットが大きいといえます。

テクノ・サービスの特長(2)分割払い

「初期費用を抑えたい。」
「スタッフがすぐに退職してしまったら、紹介手数料が無駄になってしまう。」

このようなリスクに不安を感じ、なかなか人材紹介に踏み切れないお客様も多いかと思います。
テクノ・サービスでは、リスクを軽減するためにお支払い方法をお選びいただけます。

リスクを軽減するための「分割お支払い」

  • 通常の一括支払いと併せて、紹介手数料分割払いのご相談に応じます。
  • 万一、分割で紹介手数料を支払っている間にスタッフが退社したときは、その時点で紹介手数料の支払いを終了とさせていただきますので、ご連絡ください。

紹介手数料のお支払い例

万一、スタッフが採用後3ヶ月で退社してしまった場合、 3ヶ月分の分割紹介手数料しかいただきませんので、早期退職のリスクも軽減できます!!
※職種により、紹介手数料が異なります。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・料金確認はお気軽にご連絡ください。

ご質問やご相談などお気軽に
お問い合わせ下さい。

お電話でもご相談できます

0120-919-638
平日9:00〜17:30まで受付